とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Joe Colombo Boby Wagon

ついに買っちゃった・・・・Boby Wagon。初めて見たいのは、随分岡山で当時Hebariというカフェを運営していた御来屋デザイン事務所で所長の御来屋さんとお会いした時。さりげなく棚を動かして名刺を差し出して頂いたのをみて「おぉ、格好いい!」と、思っていたのだけど当時は、自分のイメージする部屋に合わなくて購入しなかった。

DSC021492

それから8年後、書斎が無くなり今は、自分の机がなくリビングの1800mm×1200mmのCalligarisのテーブルでPCをやったら物書きをやったりと。ただ、収納は、書斎が有った場所に設置した棚の中・・・と、ちょっと不便。今なら買ってもいいのかなぁ?と、いうことで購入。

DSC021503

購入したのは、3段小トレー3、大トレー2の構成。このサイズが一番使い勝手がいいかなぁと。まだ、ざっくりとしか物を入れてないがいいね・・・ただ、上部の天板にものを置くのがちょっと今一。元々個々にもペンとか小物を置く想定だったから仕方ないんだろうけどね。まあ、おいおい考えます。

側面のポケットは、確かに便利。1番上にはタップをおいてあってUSB系は、天板の穴からケーブルを通して接続できるように。NEX-6もそうなんだけどMicroUSB経由で充電できるから意外と便利なんだよ。

DSC021521

モノをどういう風に整理するかもうちょっと考える必要が有るんだけど、徐々に使い込んで行きたいなぁと思う。