とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Bose QuietComfort 25

リクルーティングもあって最近、地方へ。これが結構きつい。寒暖差が兎に角、堪える。こっちの話を追々書くとして、気になっていたBoseの「QuietComfort 25」買っちゃった、Special Edition Triple Blackね。もう、かれこれ3年使ってるSE-NC21Mの代替。SE-NC21Mでも、問題ないといえば無いんだけどしょっちゅう海外出張に出かけてるパパ友と年末呑んだときに「QuietComfort 25は、マジにいい」って言われて衝動買い。

箱は、ちょっと大きいなぁという印象。

dsc03739_02

専用ケース、でかい・・・。ちょい邪魔くさいなぁ・・・。まあ、あとで考えるか。

dsc03740_03

収納状態。綺麗にきっちりはまるのはイイだけど、飛行機乗った後に荷物を取りだして・・・とか考えるとケースでの常用はきついかもなぁ。

dsc03741_04

電池入れは、アクセスしやすいからいいね。

dsc03742_01

で、使った印象なんだけど、もう別世界に居る感じだね。無音状態で付けておくと静寂感が半端ない。最近、気に入っているKarajanのFarandoleを聞く。鼻血でそうになるww 

飛行機の中で早速使う。

dsc00080_01

快適。PachelbelのKanonなんか聞いてるとホント、よく眠れる。北の方へ出張にいったとき朝早くて帰りの便に乗る前、ラウンジで思わず寝ちゃって、目が覚めたら出発時刻を過ぎてた。天候不良で1時間ぐらいリレイしたから大丈夫だったんだけどね。何年ぐらい使うかなぁ。ちょっと大事に使っていこうと思う。