とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

HiKOKI 18V 充電式 エアダスター RA18DA

ほしかったのだよ、これ。HiKOKIのエアダスター。どう考えても最高だぜ!と思える送風力、しかも、本体は結構安い・・・・が、充電器とバッテリーを除くだが。と、HiKOKI沼にはまる。Makitaが同じぐらいの値段で出してくれたら乗り移る可能性大だけどな。注文したのは9月頃だったかなぁ?在庫無くて入荷待ちだったのね。

amzn.to

で、先日届いた。

ぶっちゃけ、充電器とバッテリーが3万円ぐらいするんだけどな(笑)

やっぱり、動画が無いと説明し難いのだけど、風量がすごいのよ。例えば、茶軸のキーボード、風圧で押せますっていうと通じかなぁ?ぐらいなんだよね。しかも、軽い。

本体はなと着くけどね。で、バッテリーが問題で2.5Aと4.0Aがある。将来的な使い勝手を考えると4.0AのBSL36B18Bだよね・・・たぶん。冷蔵庫とか買いそうだったので・・・。

amzn.to

バッテリーは届いた日にAmazonで在庫補充があったのか値段も安くなっていたのでポチッと。

と、買ったのはいいのだけど想像外だったんだよなぁ・・・。

でかいんだよ、でかい。

重いんだよ、重さ見るのホント失念しててここまで重いと思わなかった。ちなみに本体側はとっても軽い。

半分ぐらいなんだよね。うーん、なんか選択間違ったような気がしてきたが、気にしない。ちなみにAsus ROG Flow X13 GV302XIと同じぐらいの重さになる。

軽いじゃねーかよ。と、いうことでエアダスターを使うたび筋トレ代わりになるということで使う予定。動画撮らないとなぁ・・・。