とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

AnkerMake M5 其之弐 組み立て

とっても簡単という触れ込みなのでどんなもんかなぁ?と思ったら簡単だった。簡単にいうとヒートベッドとホットエンドのアームに当たる部分をつなげるだけ。で、ヒートヘッドは、動かないように固定されている。

amzn.to

ということでアームを取り付ける。アームの方を横に寝かせヒートベッドを側をアームに合わせて取り付けるという感じで伝わるかなぁ?画像だとこんな感じ。

で、左右にある隙間に各4本のボルトで固定していく。

まあ、ドリルでサクッと。で、ほぼ組み立て完了。電源を入れる。

普通に起動。トラブられても困るが順調すぎるのはなぁ・・・。ということも思いつつ、セットアップを続ける。グローバルな香り。というか日本語対応しているだけである意味、偉い。

地味に丁寧。

なぜかスマホベースで設定が必要。

そんでもって悲劇の始まりなんだよなぁ・・・。