とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Asus ROG Flow X13 GV302XI (GV302XI-R9R4070) 其之壱 悪夢再びなるか

去年、Flow Z13で痛い目に遭い二度とAsusは買わないと誓ったのだけど、13インチで4070とか無理でしょ?と、思った商品が出た。まあ、あんまり見ないふりをしてたのだけど、どうもそういう訳にも行かなくなったというか出先でハイパワーなPCが使いたいというエゴが出てしまった。だって、Thinkpad X1 Extreme、2kgだよ、おっさんの肩こりはもう限界よ的な理由でございます。

まあ、次に起こったらまた考えるのでいいとする。で、今回はほとんどお箱開けで終わるので興味なければスルーで。

で、箱。

内箱はほぼ本体の大きさなのでかなりちいさいことがわかる。で、フィルム巻巻梱包。

裏返すとこんな感じ。

下からの排熱仕様。どこかで書くが結構気合いの排熱。冬は指が冷たくなったらいいかもなぁぐらい暑い。
本体とご対面。個人的にだけど、質感はすごくいい。ギラギラした感じがなくて確かに業務でも使えるわ・・・と思う。

キーボードは、日本語配列。これがUSだったらもうね・・・USなんで売ってくれないんだろうね?

まだ、グローバルで販売量はそれほど多くないらしく、欧州のパーツ屋さんにはGV302XI のパーツ受注は始めてないとのこと。

で、アームレスト部とタッチパット部は結構広い。あと、打鍵感は正直いまいち。というかいや、あわん。

タッチパットは兎も角、キーボードは、この値段にしてはショボイ。好みによると思うのでそのあたりを踏まえてかなぁ。レスポンスがなんかぬめっとした感じ?って伝わるかなぁ?

まあ、あけて見た感想だとこんなところかなぁ?このサイズによく4070をぶっ込んだなぁと思う。60Wなのでデスクトップ用の1/6ぐらいだからそれほどパワーは無いんだろうけど、ベンチ見た結果次第なかなぁ。次回ぐらいにやれたらやる。