とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

RT-AC87U

貧乏暇無しっていうか、兎に角、忙しい。嫁からは「今月は、母子家庭だね」ってもう、最後通牒レベルな日々。車は、週末乗ってるけど学校通うために乗ってる。すこぶる快適、この点に関しては。特に急に暑くなったし、忙しいし、資料一杯だし・・・駐車場代は、そこそこするけどまあ、しゃーないね。日付けが変わる頃、Manhattan Jazz Quintetの「Summer time」なんか聞きながら運転して帰るんだけど、それが最近唯一の楽しみと贅沢だ。あ、ちなみにスピーカー、ツィーター類は全交換したいんだけど、まー、もうちょっと先かなぁ?

閑話休題。そんな中、無線LANの親機の調子がすこぶる悪い。もともと、おそいなーって思って居たのだけど、BootcampでWindowsだからだろうなぁって思って居たのだけど、そうもそうでも無いことに気がついていろいろ弄ってみたが改善せず。

で、AsusのRT-AC87Uを購入。箱の時点でごっつい。

dsc03477_03

開けるとさらに偉くごっつい。

dsc03479_01

AsusつながりでZenhoneを乗っけて見る。でかい。前に使っていたNECルーターの倍のサイズ。

dsc03480_02

で、これを選んだ理由がほかにもあってマニア受けする高機能。ルーターとしては、シングルで何処まで意味があるかって有るんだけど、冗長構成が組めたりする。HDDを付けるともうちょっといろいろ出来るのでその当たりは、追々。