とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Photokina 2016 Part.3 Photokina 1st Day

到着してホテルに荷物を置いて会場へ.初回はタクシーで移動.

1_img_1587

あとで気がついたんだけど,ケルンのタクシーはほぼベンツだ.EクラスとAクラス,たまに1ボックスって感じだ.ホテルから会場まで15分ぐらい.初日以降はトラムで移動.ただ,全日程いく訳じゃないんだけどね.

会場のケルンメッセのエントランス.さすがに賑わっております.来場者数15万人と多いの少ないのか?よく分かりにくいのだけどComptex 2016でさえ10万人は越えてなかったと思うのでやはり大きい.

2_dsc01483

でも,眠いのでコーヒーからだねってことでコーヒースタンドへ.

5_dsc01489

illyの缶,でけーっていうのがちょっと印象的.

6_dsc01490

落ち着いたところで入場.めちゃ混み.兎に角初日2日目は,めちゃくちゃ混む.まずは,ライカでしょう.

1_dsc01515

縁遠いメーカー故,さわる.こんなフィーリングなのね(´Д`;)ハアハアというのを体感する.

2_dsc01514

次は,ハッセルブラッド.画像暗めだった.

2_dsc01503

X1D-50cをさわりまくり.いい音するのよ,この機械.シャッターの音がね,たまりませんって感じの一台.H6Dかなぁ?これも実機さわれた.

4_dsc01505

さわってる画像はないだなぁ,これが.あと,まあ出来るんだろうけどやるには精神的なモノが必要なドローンマウント.

1_dsc01507

DJIだったかなぁ?ペイロード的にはOKなんだけど無線技術で画像転送するのってどうするの?って思わずにいられない・・・.出来なくは無いんだけど,画素が大きいからリアルタイムは相当きついんじゃないかなぁ?

と,うろうろしていたら商談のお時間に.この日は,商談1件こなして,時差ボケもあってそのまま撤収.ひと休みして夜のケルンに出かけることに.