とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃんの仕事道具 其之弐 人生に必要なものはRIMOWAに収まるぐらいにしたい

人生で必要なものはRIMOWAのスーツケースに収まるぐらいがちょうどいいと思う。と、思う様なりつつある。若かりし頃、大して英語もできんのやけど結構海外に行かせてもらった。で、人生初出張がニースとかマジ恵まれてると思ったぐらいな感じで。

人生初海外出張がニースってなかなか無い経験だと思う

当時、勤めていた会社は初めての海外出張に関して海外出張準備金っていう手当が5万円ぐらい出た。で、後悔的な話。「ほぼ日刊イトイ新聞」の連載に「新宿二丁目のほがらかな人々。」というのがあって、その中に「旅に出ましょう。その2スーツケースを見られてるのよ*1」という記事があるのだけど、実は、1年前がニース出張だった。もし、これを読んでいたら無理してRIMOWAのスーツケースを買っていたと思う。

で、この影響でRIMOWAのスーツケースを3つ購入した、結果的やけどな。"Cabin Multiwheel IATA by Rimowa. 55cm"。*2

amzn.to

これは機内持ち込み出来るマルチホイールなスーツケース、短期出張は持ち物が多いときに活躍する。例えば、プロジェクターとか?あと、絶対に短期出張でも事務には行くのジムシューズは必須なのでこれになる。2つ目は、"Multiwheel-Trolley by Rimowa, 63cm"。

amzn.to

これは結構付き合い無いがパパ友が1週間ぐらいの海外出張にちょうどいいって話をしてて持っていたもので自分もほしくなって購入したもの。3つ目は"Multiwheel-Trolley by Rimowa, 77cm"。

amzn.to

一番でかいのは家族旅行では必須アイテム。出張では63cmが活躍する。たまに長期で海外出張では77cmを使うけど大きいことはいいことだ的なところで荷物が入るので助かる。*3

で、なんでこんな話を書いてるかというとこの3つのスーツケースに収まるぐらいが人生ではちょうどいいじゃ無いかと思う。今住んでいる家を離れることがあると思う。まあ、子供にあげるだけなんだけど。そのとき、引っ越しの時の荷物とは別にこの3つで収まるといいなぁと思う。終活には早いが断捨離はそろそろかなぁと思っているのでぼちぼちとやって行きたい。

*1:22年前の今日投稿されたと思うと時代を感じてしまう。

*2:URLは参考な

*3:現地法人の立ち上げをやったときに日本のお菓子がめっちゃくちゃ評判が高くて、いっぱい買っていったのものある