とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Taipei 2nd Part.1 Regret

ドイツから帰って,華麗にスルーしようと思っていた台湾出張,会社のミーティングの結果,やっぱり,行かないとダメっぽいって話になって急遽行くことに.詳細は半年後ぐらいに書けるんじゃないかなぁ?と思うのだけどこの台湾出張が衝撃な展開を起こすことになることはこのときは知るよしもなかった.

日中仕事をこなす.で,18時の便を予約して空港.今日はバス.これも危うく乗り遅れそうになる.

3_img_0118

この時間帯は,あんまり便もないし,面白く無いんだよなぁとぼやきながらバスからの車窓.チェックインカウンターなので「すいません,デブなので広めの席をお願いします(`・ω・´)キリ」と,いうことで15番台.何時も,あざーっす!ラウンジでカレー食べて,嫁に家事の申し送りを送って,お土産購入して,搭乗.で,乗り込んだらさらにデブが隣に居てびびった.ほかに移ってくれてよかったがにおいがきつかった.iPhoneに入れた曲をBose QuietComfortで聞いて寝るっていうのが多いのだけど,ちょっと読みたいと思った本を読みながら機中を過ごす.「予想どおりに不合理」という行動経済学の本で発売当初は話題になったんじゃないかなぁ?ただ,大抵中だるみするので途中,眠たくなって寝るっていうパターンは相変わらず.今回の出張は,まさにこんな感じ.

雨降ってるなぁ・・・とかこのときはちょっと思った程度.

4_img_0127

入国カードっていうのを書く必要が有るようでなんか始めたな気がするのだけど,気の所為か?少し時間がかかった.で,SIMを購入.iPhone7 Plusのジェットブラックだったのでちょっと驚かれる.で,少々時間がかかる.

1_img_0128

外に出たら大雨.しかも,寒い.スーツケースにジャケット入れてるけど取り出すのが厳しいので我慢.Uber呼ぼうと思ったら金曜日ですげーレート高いのね・・・今回,台北の南港と隣町がメインなので思いっ切り端っこに宿取ったから,安く・短時間に行く方法はタクシーしかない.地下鉄でも行けるのだけど,乗換&疲れて眠いので万が一のことを考えてやめる.

で,南港近くのホテルに到着.タクシーの運転手さん,結構な確率で英語が通じなくて,新しいホテルはほとんど分からないっていうのが過去の経験でその通り,やっぱり,行けなかった.iPhoneで地図を見せながらやっと到着.で,エントランスのベルさんの対応をみて,「失敗したなぁ」と思っただけど,その通りだった.部屋だけは良いんだけどね.

1_img_0129

まあ,3日間のみ滞在なのでまあ,何とかがんばれるかと・・・.