とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之漆 簡易水冷がいいと思ったこと

いろいろある様なんだけど、おっちゃん的に簡易水冷がいいなぁと思った事をちょっと書く。

結論っぽい話で書くとPCの筐体内部の温度が低めに推移することかなぁ。

これでもベンチマーク、動かしてるんだぜ。

ラジエーターの温度境界がわかるのはたまたまなのか負荷がないのかはわからん。

で、3つのファンが回ってPC内部はラジエーターからの空気が入る。ラジエーターを通過したPC内部の温度は、正確に測定するのはちょっと難しい*1のでGPUの温度を見てみる。

表面温度がこの程度だったら許容範囲でしょう。

ということで、自作PCはそこそこ満足感あるものが出来たのだけど、ゲーミングPCとして活躍する予定・・・予定・・・予定・・・がまだ出来ない今日この頃。モニターレイアウトを変更するというイベントがあるのとそもそも、ゲーミングモニター持ってないのでどうするか問題がありまして・・・。あと、もう一つクリティカルな問題があって、PCデスクの奥行きが40cmしか無くて32インチのモニターだと目が死ぬ問題もあって悩み中。財布の事情もあるのでちょっと考えるかー。

*1:Swichbotの温度計でも入れればいいかと思ったのはこれを書いているとき