とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

MiliPow USB Type-C NVMEとSATA対応 M.2 SSDケース

商品名は「MiliPow USB Type-C NVMEとSATA対応 M.2 SSDケース」となっているが決してケースだとは思えないNVMEリーダーを購入した。使ってないNVMEディスクをいちいちケースに入れて読み出すのも面倒だからなぁ。

amzn.to

まあ、どこぞのお立ち台シリーズみたいな商品だね。

パッケージは、まあ、チャイナっぽい感じで最近はそれほど変な日本語も減ったよねぇと思う。

で、取り出した印象、結構重量感がある、カタログ値で80gでメタル製。

強いて言うとほこりが入らないように形になってるともっといいだけどね。2230を刺すととこんな感じ。

Surface Laptop5に付いてきたSSDの中身を抜き取りたく、購入した感あり。一台あると便利かも。このSSDはそれほど早いSSDでは無いのだけど、一応、お約束なベンチマーク

まあ、こんなもんかなぁ?仕様的には、USB 3.1 Gen2 10Gbpsなので最大理論値は、1.25GB/sなので1GB出てれば御の字かと思う。絶対的に利用頻度は少ないとあると便利系っていう感じではるのだけど、ぼちぼち使って見る