昔やったような作業をやるだけの取り付け。面倒なのは、アクセサリー電源連動はすごくお金がかかること。アクセサリーとの連携をするオプションパーツが高いのだ。
なので今回は、この長いUSBケーブルを這わす作業がメイン。
例のごとくスタートはこのあたりから。
ただ、フロント周りはちょっとすっきりするんだよなぁ、電源周りの装置がなくなるので。
真ん中ぐらいに見えてるのが今の電源分岐の装置。アメリカだと30USDぐらい。日本だと6000円。ちょっと高い。
ケーブル通すあたりは、昔やったので割愛。フロントは、かなりすっきりした。それで取り付けの図。
ほとんどミラーに隠れてるので確認はもっぱらアプリですることに。一方、リアは取り付けが結構、めんどくさかった。そもそもこのCピラーの所為もあって、どこがベストから調整。3年に一度ぐらいしか使わないレーザー炭だし器で概ねの位置を合わせる。
あとは、アプリでチェックしながら確認。フィルムで真っ暗だけど、意外とちゃんと撮れてる。一方、外からはつけてるかすらわからない。
で、取り付けてちょっと後ぐらいかなぁ?首都高で車線変更した後に後ろからパッシングされてずーっとついてくるワゴンRがいたのだけど、一体何がしたいんだ?ってぐらいついてくるんだけど、そういうのがかなりばっちりわかるので悪くないと思った。