とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Taipei 2nd Part.3 Oldsichuan

仕事でいろいろ有りすぎてめまいが起きそうになった・・・というか起きたので省略.台北に住む友達と火鍋を食べに行くことに.

お店は,「老四川巴蜀麻辣燙」の長安店へ.

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d14458.275769295395!2d121.52767781808046!3d25.04869868508009!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xd681a07673a895ce!2z6ICB5Zub5bedIOmVt-WuieW6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1478361826646&w=600&h=450]

火鍋って初めて食べた.モヤさま見てると適当に取ってきて入れるって感じだけど,ここは,オーダー方式.でも,最初にアペタイザーがっぽいのが出てくる.

3_img_0167

容赦なく辛いw これだけでご飯3杯は堅い.で,オーダーをお任せで「肉とシーフード,どっちがいい?」って聞かれたのでシーフードって答える.

5_img_0169

想定外の多さにびびる.「これ,1皿一人前?」ってきいたらそう言う物では無いらしい.まあ,確かに言いお値段だった気がする.美味しいことは美味しいのだけど,やっぱり,半端無く辛くて食べられない,すいません,舐めてました!ってことで白湯のスープをとりあえず,食べるが結構お腹いっぱいになるのね.いやー,食べた食べた.

お値段的には,そこそこのお値段.ただ,本場の人気店っていうところで行ってみる価値は有ると思う.てか,もう一度,トライしたいと思ってるのは内緒だ.次は,年明けかなぁ?