とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Taipei Part.3 Night Market

胡椒餅が食べたくて一人で饒河街夜市へ。ホテルのある中山からだと地下鉄一本で15分ぐらい?ちなみにComputexのInternational Visitorのパスは地下鉄の入場券代わりになっていてタダで地下鉄乗り放題だ。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d20446.344370785027!2d121.57216093672162!3d25.053167132489236!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x3da21183815df6f6!2z6aWS5rKz6KGX6Kaz5YWJ5aSc5biC!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1467465209344&w=600&h=450]

ここの胡椒餅はマジでうまい。

3_dsc00362

台湾は、暑い国なので並ぶっていうのもあんまりしない。それでも並ぶのは上手いと思っていいらしい。噂によるとこの店は、月商で2億円ぐらいあるらしい。

4_dsc00364

これが2億の元。

1_dsc00365

待つこと10分。2個購入。早速食べる・・・ウ━━━━(゚д゚)━━━━マッ。てか、口の中やけどするぐらい熱いんだけど美味しい。写真撮るの忘れるうまさ、No stop!だ。いやー、ホント、箱で買って帰って嫁に食わせたい所、法律的に無理なんだけどね。

次、魚肉飯を食べる。挽肉を牛丼にした感じなんだけどちょっと調味料が違ってスパイシーって感じな逸品。小さいので値段も安い。20TNDぐらい。ちなみに胡椒餅は100TNDだったと思う。

1_img_1185

兎に角、食べるにってことに関しては不自由しないが、お土産買うのはちょっと辛いって感じかなぁ?足つぼは500NTDぐらいだからやってもいいかもって感じ。次回は、もうちょっと調べてこよう。