とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Taiwan Part.5 Taiwan Food!!!!

ぶっちゃけ喰いまくった・・・ってほど食べてない。ホテルの朝食がうまいんだよ、特にフルーツ。

img_0535_01

盛りつけが雑って言うか今一美意識に欠けてるのは個性だと思ってください(`・ω・´)キリ

小籠包はデフォ、まんじゅう、ヌードル含めて上手かった。ちなみに宿は、台北國賓大飯店。台湾は、ヒルトン撤退、Accor系も桃園空港のそばに有るだけでちょっと不便。Executive floorで普通に泊まると1泊1.8万円ぐらいらしいけど、イベント時は、2.5万円ぐらいになってるそうな。Executive floorは、ちょっと高いんだけど、空いてる時間なら飲み物飲み放題、ハッピーアワーは、軽食とアルコール飲めるし、ビジネスセンタータダだし、割と使いこなすとコスパは高い気がするんだけどね。

閑話休題。食い道楽の話。知り合いのお医者さんと話してて来週から台湾行くんだよって話したら「食べ物美味しいよ。食べてばっかりいたよ」っていうので頑張って食べてみる。

Computex初日かなぁ?ヘトヘトになって帰って来てコンシェルジュのお姉さんにローカルフードが美味しいお店ってある?って聞いたら「夜店が一番だと思います。」だよねーって老体むち打って出かける。が、途中にチラ見にしたお店が英語メニューがあることを発見。入ったら日本語もちょっと大丈夫っていう店だった。とりあえず、ビール。

img_0528_02

で、食べ物のオーダーは、オーダーシートに食べたいものを書いて渡すだけ。メニューは別であった。容赦ない注文をかます

ピーマン肉チャーハン。激うま、ご飯ぱらぱら。 img_0529_03

小籠包。200円だと思えないぐらいおいしさ。 img_0534_06

牛肉麺て書いてたと思う刀削麺ね。 img_0532_01

こっちは・・・あれ?ど忘れした。歯ごたえ有りすぎでワロタ。 img_0531_05

餃子。普通に美味しい。 img_0530_04

結構、飲んで食べてるので2000円近かったと思う。

翌日、帰国前ってこともあって鼎泰豊へ。こっちは、アイキャッチで使ってるところで。食べてるところは、撮らず。だってボッチで撮ってるとやっぱり痛いよな・・・。まあ、兎に角、食べた。その割に太らず、帰国できたのはその分動いたからなーって思う様にしておく。