とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Photokina 2016 Part.4 Gast und Weinhaus Brungs

初日の夜,折角なのでドイツ料理を食べようとなり,「Gast und Weinhaus Brungs」へ.

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d5980.027551656611!2d6.954411527896372!3d50.93681518721507!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xdb5544a7e966b803!2sWeinhaus+Brungs!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1475162113763&w=600&h=450]

良い雰囲気のお店構えでテラス席で頂く.

2_img_1582

が,この時点で風邪ぴっきモード前回で鼻水が止まらない状態www やっぱり,長距離便はきついね┐(´~`;)┌ お酒はほとんど飲まないのだけど,ケルシュで乾杯.最初に出てきたのは,ネギとマッシュルーム,チーズのフラムクーヘン.ドイツ版ピザみたいなヤツ.これがめっさうまい.ネギとチーズだけなんだぜ!?なぜに上手い!っていうのは後日分かる.

3_img_1584

メインは,4つのうちから選べて「Moselländische Winzerpfanne」をチョイス.この時もう少しメニューの英語を読むべきだったとちょっと後悔したが,こちらも有名な郷土料理なのか?豚肉とマッシュルームをホワイトソースで煮込んだ物で激うま(゚д゚) てか,ポテトウマ(゚д゚) さすがドイツの主食だ!これで風邪さえ引いてなければと思う次第.

1_img_1586

たらふく食べてお店を出てホテルまで歩く途中にREWEに入ってお買い物.よく歩いてよく食べたからよく眠れるだろうなぁ・・・と,思いつつベットに寝転んだら意識が無くなって朝の4時ぐらいに目が覚めてシャワー浴びて二度寝した.長い一日はだったなー.明日からが本番だ!