とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Ho chi minh Part.1

お仕事でホーチミンですよ。今回、主担当がプロジェクトで全然動けないってことでおはちが回ってきた。

1時25分出発のフライト。初日から予定あるからビジネスにしたかったんだけど、そこは零細企業、とてつもなく大きな壁がございまして、45Kを予約。空港でチェックインしたら座席変更ってことで7Kのシートへ。あざーっす。ラウンジで仕事をしてたので搭乗したときには、既に先客ありで写真は足下のみ。

img_1019_01

787なんだけど、古いシートなんであまり恩恵ないっす・・・とは、言いつつもほとんどフラットになるのはありがたい。ラピットな出張な地方行脚のために購入したBoseのノイズキャンセラーヘッドホンとセットで使うと熟睡出来ていうことなし。

6時間しないぐらいの時間で到着。よく寝たのはいいのだけど、空港は午前6時前。両替所は1カ所だけ。

img_1023_02

でも、どちらかっていうとSIMの方がほしい!でも、SIMショップは午前8時。両替は市内の方がいいよという一時期駐在していた同僚のアドバイスに従って空港の無線LAN経由でUberで呼んでホテルへ。Blackを呼んだんだで普通のクルマだった・・・。台湾だとベンツなんだがなぁ・・・。「水曜どうでしょう」で見たベトナムの光景だ。

img_1051_06

を見ながらホテルに到着。今回は、「Liberty Central Saigon Riverside Hotel」を予約。ホテルので打ち合わせが有るのでエグゼクティブフロアーは外せません。ラウンジは部屋で仕事するより雰囲気いいし。

dsc01415_02

綺麗で新しめのホテルなんだけど、バスタブがないんだよね・・・ここ。次回は今回の経験を生かしたいのだけど・・・ラウンジのランさんがかわいかったので悩ましい・・・。

今回、困ったことにアポが3件しかないのに全部別の日になってしまったのが痛恨。せめて2日で終わらせてほしかっただけど、仕事なので仕方無い。初日、2日目、3日目となった。出発が1日目になるので到着は、2日目、帰国は5日目となる・・・。これがあとあとつらくのしかかることになることをオレはしらなかった。