とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Taipei Part.4 Last day

帰国日のお話。JALは、14時に出発するので動ける時間は限られているのと台湾は、11時ぐらいからぼちぼちお店が開くのでたいした事が出来ないのだけど、まあ、そこはそこで。

とりあえず、朝食。ホテルの近くにあった世界豆漿大王へ。

goo.gl

豆漿って豆腐になる前の状態っぽいヤツって思ってくれるとわかりやすいかもなぁ。定番っぽい鹹豆漿と肉まんと豆漿を砂糖抜きで注文。9時頃到着したのだけど、待っているのは1組ぐらいで思ったより空いてたなぁと思ったら行列ができはじめた。厨房は、忙しくなってきたなぁと思ってたら出てきた。

2_img_1197

世界豆漿大王の鹹豆漿は、ほかの店とちょっと違うらしいのだけど個人的には、かなり好きな酸っぱさと具。これは、美味しいわ・・ってことで堪能。確かトータルで120NTDぐらい。お店を出た後、時間潰しに入ったスタバで飲んだラテが110NTDなのがしょっと衝撃的だった。トイザらスの開店を待って娘'sのお土産購入。

ホテルのチェックアウトが12時だったのでそのまま空港へ。チェックインをしてそのままラウンジへ。松山のラウンジ飯はやや微妙。不味くはないんだけどね。

1_img_1206

空は雨が降りそうな天気。九フンは晴れてよかったなぁ。

1_dsc00379

搭乗して直ぐに食事。

2_img_1207

映画見ながら資料を作成して時折そらを眺めるみたいな感じ。

1_dsc00428

2回目なのだけど新しい発見が出来たと思う。いくつかの引き合いを頂き検討中。プロダクトアウトな感じだけどちょっとやってみようかなぁ?という感じで。ただ、そろそろ、疲れても来たので進退含めて考え中。この話は、また、後日。