とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Ho chi minh Part.3 Water disagreed

今日の予定は、夜のみってことでホーチミン市内をぶらぶらする。

とりあえず、ベンタイン市場

DSC0147203

活気がある。

DSC0147304

でも、においが駄目でそうそう撤収w アーモンドがほしかったんだけどね。英語が使えないのがきつい。

ふらふら歩いてサイゴン大聖堂へ。

DSC0149301

外観だけ見て撤収。結構な暑さのなか結構な距離を歩いてふらっと入ったカフェ。

IMG_105802

ベトナムコーヒーを飲む。ここもハス茶がうまい。

IMG_105701

甘くておいしいのだけど後々これが困った問題を引き起こしたんじゃないかと思うことが起きる。歩いて帰れない距離じゃないのだけど、めんどくさくなってUberでホテルに帰ってシャワー浴びてラウンジで仕事をしてたらおなかが痛くなってきた・・・。これが結構半端ない痛さ。病院に行くか悩んだけど、まあ、下痢だけだから大丈夫か?と思って夜の会食。ここでほとんど食べることが出来ないぐらいひどくなってた。症状を調べると水あたり。正露丸、持ってきてない・・・。ホント、この日はつらかった。ということでそうそうにシャワーを浴びて寝るがおなかが痛くて3時間おきに目が覚める。2回目ぐらいかなぁ?携帯に電話が鳴って熊本大地震のことを知る。NHK Wouldをつけると故郷が結構揺れたことを知る。腹痛に加えて精神的に来るなー。この時点で母親とは連絡つかず。嫁がなんとか連絡がついたようなので安心するもお腹は痛いし・・・もう、大変な夜だった。もうちょっと若いときだといい経験だったんだろうけどね。

次は、帰国編は大して面白く無いのでちょこっとだけ。空港に行ったらチェックインは、3時間前からだよって言われて荷物を預けてタクシー乗り場のにーちゃんに「マッサージとかこの近所ないの?」って聞いたら「おまえ、スケベだな」みたいなことを言われたのだけど、どうも、空港周辺はお姉さんなマッサージのお店が多いようで・・・「普通でイイんだけど・・・」と言ったらあるホテルのマッサージっていうかサウナかなぁ?を教えてもらって一休み。サウナに入って汗かいてジャグジーに浸かてマッサージしてもらたら心なしか楽になった。

で、再び空港へ。「お腹が痛いのでビジネスクラスにアップグレードしてもらえませんか?」ってお願いしたら今日は無理って言われたけど、足下広いシートにしてくれた。すいませんね、平JGCなのに。帰りも快適にぐっすり寝て帰国・・・。面白い旅でした。宿題もいっぱい頂きましたが。次回もアジアです・・・orz