とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip for Ho chi minh Part.2 Ngoc Suong Marina

到着してホテルで仮眠・・・したかったのだけど、眠れずでホテル周辺を散策。なんだかんだいって飛行機の中で4時間はきっちり寝てるからなぁ・・・。

DSC0027201

今、ホーチミンでは、地下鉄工事の真っ最中。うろうろしてるとバイタクのおっさんが声をかけられまくる。特に一人だからなおさら。一人、すげー、しつこいのがいて「しつこくすれば・・・」と思っているのか最後には「いらん、ゆーちょるやろ?!はよ、いねや!」と、日本語でナチュラルに切れらいなくなった。東南アジアフリークだった嫁曰く「反応する方が悪い」とのこと。確かに・・・。

両替所の途中でBMW i8が見つける。かなりナチュラルに止まっててワロタ。写真取り忘れたのが痛恨。普通に町中に見かけるからそれなりにお金を持っている人は持っているんだろうなぁ。ベトナムは、いざというときにドルが使えるので日本でドルを両替して持ってきてたのでドルからVNDへ両替。とりあえず、300ドルほど両替して660万VND程。たぶん、使い切ることはないけどカードが使えないところの方が多いそうなので少々保険気味。

で、ホテルに戻ってUber呼んでお客様のところ行って打ち合わせして、会食。どっちかというとこっちがメインかも。「Ngoc Suong Marina」というシーフードなベトナム料理のお店に連れて行ってもらう。

生春巻き。

img_1026_03

ボイルエビの焼いたもの。

img_1027_04

生春巻き其の弐。

img_1030_05

デザート。

img_1031_06

大変堪能しました・・・、ベトナム料理。他にもいろいろ注文してもらったのだけど撮影するのを忘れただけ。

タクシーでホテルに戻ってプールサイドバーへ。ベトナムはホテルのバーでも値段は安いのでいい。サイゴン側を眺めながら軽く飲む。

img_1033_07

それにしても疲れたなーと、思いました。