とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Macbook Pro Late 2016 13inch Part.1 Openbox

出たらとりあえず買うApple製品.ややスペック的には非常に微妙なMacbook Proの13インチを購入.カスタマイズしなければつるしでもイイのだけど,CPUとメモリーSSDは可能な限りましましってなると直販となる.Touch bar無しと有りは,悩んだ結果,有りを選んだので11月19日納品ってことで進行形なお話.

すっごくどうでも良いところで箱がちょっとかわった様で梱包箱の上の紐を引っ張ると開梱できる仕組み.

6_img_0363

個人的には,よくできてるなぁとちょっと感心したポイント.カッターとかで刃を使うのはやっぱねーみたいな所なのでGood.開けると当然見えるメインの梱包.

7_img_0364

以前は,紙製の固定材が入っていたが配送用梱包と一体形成となってた.地味な進化だけどね.そんでもって箱を取り出す.

8_img_0365

うん,いいねー.やっぱりいいわー.うんでもっとごご開梱.

2_img_0367

Macbook12インチと比べるのもちょっと何だけど,持ち歩きたくなる感じはあるな.例えば,VAIOやLet's Noteもそうなんだけど,出っ張りとか?あれ居るのかなぁ?っていうのが有るのだけどMacはほぼ無い.そういう意味ではよりすっきりした感じはある.

本体の下に61WのACアダプター.でかい.

5_img_0370

ちなみにMacbook12インチのACアダプター一応,動くよ.充電追いつかないかなぁ?と,思ったけどそうでも無かった.で,Touch Barを拝見・・・と開いた瞬間起動.

3_img_0368

電源が入るとTouch Barが光.まあ,これはこれで良いじゃない?よくできてるなぁって思ったのはTouch ID部は物理スイッチと一体.なるほど,どうなるのかなぁ?と,思って居たけどこれならいいなぁ.

4_img_0369

ぼちぼちセットアップに取りかかるかぁ.まずは,Bootcampなんなんだけどね.