とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-Gyo Part.2 HND-OKA

結論から書くとFirst Classはとれませんでした(´;ω;`)ブワッ ってことで、クラスJで行きます。

img_0046_02

それにしても朝の空港は、良いなぁ。広いのもあるだけど。

img_0047_03

てか、iPhone6のカメラの性能がよすぎて困る・・・(;´Д`)

img_0048_04

ちなみに人生初のこんにちわシート(笑)もうちょっと美人さんだったらなぁ・・・なんてことは思いませんでしたが、はい。

img_0050_01

超余談、この旅程は、全行程はWebから予約できない。で、電話で予約する必要がある。そんときに「オレが」勝手に通っぽく電話で話す方法を書いておく。

「予約番号にXX月XX日にJLXXX、Deparcher、HNDでArriveがOKAと、XX月XX日にDeparcher、OKA、ArriveがHNDを付けたいのですが?availabilityありますか?」

と、いうと通っぽいはず。むかーし、今見たくWebでなんにも出来ないとき、ホストのコンソールで予約してた時代、コマンド「A」がavailabilityの確認でコマンドで・・・・

A yyyymmdd (Class入れたかも) HND OKA[Enter]

で、空席情報が一覧で出てきた。で、予約するときは、頭「R」付けて便名入れるって感じ。でそれを電話でやるときにこういう話し方をしてましたってヤツでご年配の人の方が通じる感じするなぁ。

閑話休題。旅のお供に持ってきたサミール・オカーシャの「科学哲学」を読む。この本のすばらしいところは、科学の近代進化に伴って発生した哲学的問題についてまとめてあり、良い本なのだけど、問題は、5ページ読むと眠たくなるという欠点が有る。ついでに寝るときは、音楽を聴いていてPionnerの「SE-NC21M」という2年ぐらい前に出たノイズキャンセラヘッドホンを使ってる。3,600円ぐらいで購入してるんだけど、これがオレの耳にはあっているようでかなり熟睡出来る。今回の修行アイテムで一番活躍したのは、これからもしれない・・・。