とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Photokina 2016 Part.7 Airbelin

アイコンタクト画像と本編は,関係ありませんw

毎度毎度の飯とかの話を書くとマジに書ききれないのでちょっと飛ばしていく.食事は,打ち合わせ兼ねてかなり良いところでかなり食べた.TripAdviserの1,2,3ぐらいを順番に.あざーっす,コンセルジュさん.故に一番お金がかかったのは,食費だと言ってもいいぐらい.次に現地の移動費.

元々,日程的に1泊2日ほどあって何しようかなぁ?って考えた時に「イタリア」に行こう!しかも,エアベルリンがディスカウントマイルキャンペーン中というナイスなタイミング.しかし,このエアベルリンがハードルが高かった.もっとも,直前って言うのもあって余計厳しかった.OneWorld系はJALのWebからも予約出来るところもあるのだけどエアベルリンはダメ.電話を通してJALのオペさんにお願いするしかない.

オレ:スイマセン,Availabilityを調べて頂きたいのですがABでDepartureがFRK,DUSでArriveがFLR,出発日25日ってありますか? オペ:少々お待ちください・・・申し訳ございません,生憎満席で・・・ オレ:了解しました,同じくABでDepartureがDUSでArriveがVCE,出発日25日,または,同一日でArriveがROEは無いですか? オペ:少々お待ちください・・・ROEは1席だけあります. オレ:マジッスか?26にTGL経由でFRAってAvailabilityありませんか? オペ:ROE出発ですよね?申し訳ございません,コードシェア便のみですね・・・ オレ:ですかー,何とか自分で調べる方法って無いですよね? オペ:ないですねー. オレ:また,電話します・・

を20回ぐらい繰り返した記憶がある.兎に角一日何度も電話して確認.しかも,帰りはあっても行きがない,行きがあっても帰りがないというのの繰り返しでホントに困った.

ということで陸路でいけるところになった・・・つづく.