とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.11 Return of Singapore

と、いうことで再びSingapore。今回は、自腹。前回、仕事だったんだけど、Facebookで「経費」言われて感じ悪かったなぁ。中小企業って言っても手順通さないと経費なんてみとめられねーっていうの。中小企業だとずぶずぶだと思ってる方がいるんだけど、税務監査は、大企業でも中小企業でも同じくあるわけで合理的な根拠なく海外出張出来るほど、あまくないよ、うちは、共同経営者方式だし。銀座で昼飯喰う感覚とは、違う。

閑話休題。自腹だろうが出張だろうが相当忙しいので調整は、超絶大変だったが、辛うじて行けた。今回は、ラッキーでHND-SINは、がら空き。

窓も使えるので外の景色も見える(笑)広々二席占有。超熟睡。

熟睡の結果、朝食で起こされる。CAさんから「お飲み物、何に致しますか?」と、聞かれたので「スープください」っておねがいしたら「本日は、オニオンスープです」と、言われて目が覚める。これは、このオニオンスープは、おいしかった。餌じゃなかったよ!ママ!ってレベル。

よく寝たなー。てか、体中いてーよ・・・と、思いつつ、今回は、勝手も分かってるのでスムーズにホテルへ。今回もConradです。ちなみに、OrchardのHiltonは、イルミ-ネーションで華やかなのもあってお値段が高め。今回は、ツインを予約したのだけど部屋が準備できていないってことでシングルで良いか?って聞かれた。Anything a okって答え、再びExecutive floorへ。あざーっす。レセプションの女の子に「前回快適だったから、これお礼ね。」って抹茶味のチョコレートを渡す。これに効果があるか解らんが、対して、お金落としている客でもないのに申し訳無いぐらい・・・せめてもの気持ちだね。

Executive Loungeで朝食。朝からナシゴレン食えるんかぁ・・・・(;゚д゚) ってちょっと驚いた。やっぱ、Conrad、ぱーねー。写真取り忘れたけどね。

img_0203_01

しっかし、この景色はいいもんだなぁ。

img_0202_02

お腹いっぱい、とりあえず、シャワー浴びて寝る・・・・・、今回は、自由なんだよ!と、言いつつ寝る。一時間後、国際電話で起こされる。電話に出ると「かくかく、しかじか、こうこう、あれあれ・・・」あー、なるほど、面倒なぁってことでちょっとお仕事。ここで目が覚める。仕事を始めて1時間ぐらい経ったところか?12時前。じゃあ、散歩かねて飯でも食いに行くかぁ。