とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-Gyo Part.1 Uber

で、旅程ですよ、基本的に沖縄往復・・・FOPを考えると早朝タッチでFirstClassで行かないと2回のOKA-SINでは、すまない計算になるのでとりあえず、FirstClassの空席待ちの為、朝一、羽田へ行く必要がある。

6時30分・・・・はえーよ。あとは、お昼頃になってしまうのとなれないことをすることを考えて出来れば、一度帰って休みたいとか考えて朝一の便に乗ることに。

朝、タクシーが捕まるかわからないので、Uberハイヤーを手配した。Uberは、アメリカを中心にハイヤーとかをスマホから呼ぶサービス。Uberがいいのは、迎車料金が発生しないこと。タクシーは、これがそこそこかかる。4時過ぎに準備ができたのでUberで配車依頼。27分ぐらいかぁ・・・と、ネット見てたら15分ぐらいついたとのこと、はえーよ。下に下りると黒塗りの車が玄関横付け、すげー。

img_0042_01

若い頃、鞄持ちで何度か乗せてもらったことがあるのだけど、ハイヤーは、乗り心地がいいな・・・寝そうだわ・・・と、思ってたら到着。20分ぐらいでついた。料金は、5,298円。距離で12kmなのでタクシーと比較すると1,300円ぐらい高いけど迎車料次第だね。拾えれば、タクシーのほうが安いってことがわかった。

img_0043_01

ちなみに羽田国内線第1ターミナルは、午前5時開場な、4時45分には、ついたオレはどうしようかとマジで一瞬考えたよー。これ、豆知識な。

さて、取れるかかなぁ、FirstClass?

ついでにUberの招待コード「uberGoGo5」です。ちょっと安くなるかも。てか、Uber、最近評判めっちゃ悪いね。日本は、UberXとかやってないからあれだけど。