とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Photokina 2016 Part.1 Introduction

大井町の立ち飲みで某社の偉い人と飲んでたときに「そう、オレ、来月Photokina行くんだよ」、「いいっすね!?Photokina。カメラフリークには一度は行ってみたいイベントっすよ」ってその時は終話。後日電話がかかってきた。

「あのさー、お前、Photokina誘ったら行く?」

いやー、普通に行くだけで20万円だしなぁ・・・仕事も絡めるの難しいしなぁ・・・もし行くなら留学の相談にスイスの大学へ行って来たいっていうのもあったりするけど、11月に面談なんだよなぁ・・・といろいろ考えていたら「航空券、手配したからホテルだけ予約して」とのこと。マジッスか?!この時点で1ヶ月前。宿を調べたらSPG、HHONER共に役立たず・・・5泊で20万円Over・・・orz。やっぱりAccorだよ、Accor。それでも5泊9万円・・・やっぱ、グローバルイベントは半端ねー。フルで予約せずにちょっと観光計画を入れればよかったンだけどなぁ・・・失敗したなぁと思ったがこれはチケットをもらった手前、やむを得ず・・・次回の勉強だな。

で、チケット。普通、一般入場は通しで100ユーロぐらいのチケットになるらしいのだけど、インビテーションチケットをもらった。すげー、偉い人!って思わずにいられない。

ということで長期適当連載になるPhotokinaの旅は、台風の中からスタート。

1_dsc00632