とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Business trip

はー、なんか疲れるなぁって感じの日々なんだけど、なんだろう?この疲れは?って感じの疲れが取れない上に国際学会の締め切りは落とすはめになるし・・・、とある公募の学内選考は落ちるし・・・と、今一な運気。ネガティブに考えてもしょうがないわ・・・って思う今日この頃。

閑話休題。採用とか仕事とかで地方出張がぽちぽちあって、夜、会食がなければ日帰りで強行。学校巡りして思ったんだけど、立命館アジア太平洋大学が一番最高だな。仕事!って大義名分で杉の井ホテル泊まって棚湯に入って・・・ってそんなにしょっちゅうは行けないけどね。

で、今回は北の方。朝早いし夜遅いしでそれだったら車で行くか・・・ってなって最近の羽田は車で行く。1日おきっぱなし、1,500円。大体6時ちょい前に家を出て駐車場につくのが6時30分前。

img_0891_02

お土産を購入して搭乗。タクシーウェイ走行中、富士山を眺める。

dsc00086_01

7時台はラッシュアワーなので滑走路手前で少し待って、離陸。ディズニーランドがよくみえるなー。どうでもイイだけど、1時間ぐらいでつく時は基本窓側。ちなみに3時間超えるとアイル。

dsc00105_01

で、到着して迎えの車に揺られて1時間。5時間ほど滞在して空港へ。ラウンジで休んで出発。1時間後、到着。ただいまーって感じになる。

img_0903_01

やっぱり、汚れ目立つなーってことで今週、何とか洗車せねば。洗車サービスとかあればお願いするんだけどね。ついでに2016年採用は終わったんだけど、4月から2017年採用の開始。ついでにその合間にベトナムと台湾へ。あー、今年のGoogle I/Oは行きたいだよなぁ。今年は、絶対におもしろはず!って思ってホテルだけを押さえようと思ったンだけど全然空きが無くて悩み中。サンゼノ周辺は、ホントホテルないね。AirBnBじゃないと無理かもなぁと思い中。