とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

DJI OSMO Mobile Part.1 Open box

たまにさー、スタビライザーって欲しくなるよね?ほしなーって思ったときにDJIがOSMOのモバイル版を出す・・・まぢか?!速攻注文!どう考えてもiPhone7に当ててきただろう?!と思わずにいられない・・・Plusはすごいよー、カメラ。

・・・・が、とどきゃーしねー。「3~5営業日に発送」が発送されたのは8営業日後。おいちゃん、泣いちゃうよ。今回ばかり、遅れると困るのよ・・・と、DJIに泣きを入れて何とか送ってもらった。

2_dsc00604

そんでもってご開梱。

5_dsc00608

本体、取説、バッテリって所。そんでもって、かなりいただけない充電ケーブル。

6_dsc00610

MicroUSBにしなかったんだろうなぁ。もっともこの3.5mmプラグ端子は充電端子以外にファームウェアのアップデートに使うらしい。これならMicroUSBでもよかったのだけどOSMOシリーズのプラットフォームとして作ってるから仕方無いのか?ってところか?これがMicプラグにでもなればいいのだけどならないのがちょっと残念なところ。WebのFAQによるとモバイルバッテリーでも充電可能となってるのだけど出来るものと出来ない物があるようで「Anker PowerCore 10000」はOKだったが、「cheero Power Plus3 Premium 20100mAh 」では出来なかった。2.1AであればOKなんだけど、ちょっと選ぶかもなぁ。予備バッテリーも購入してついでに充電器も購入したのでとりあえず、常時2本あれば1日は使えるだろうって算段ではいるのだけど、iPhoneの方がバッテリー持たないかも。

ケースは意外とチープな感じもなく、かなりGood。

1_dsc00616

なかにポッケがあって充電ケーブルや予備バッテリーを入れられる・・・のか?で、最もいけてないのは、三脚固定のねじ穴の位置。もう、どうしょうもないね。スタンドにもねじ穴有るんだけどちょっと軽いんだよね。これで三脚に立てるのはちょっと考えるところ。スタンドにセットするとこんな感じになる。

2_dsc00619

部屋とかでタイムラプスを撮影するには使えるかなぁ?って言ったところだとは思う。まあ、大事なのは実際に使って見ないことにはどうしょうもないのでちょっと持ち出してみる。天気が悪いのでいついけるかなぁ?