とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之壱拾陸 完成だと思う

さて、アップデート完成でございます、たぶん。振り返りってほどではないけど、今回やったこと。GPUスワップだけだったのだけど、ケースから変えるとやっぱり作業的にはほとんど組み替えだねぇ・・・。

ZOTAC GAMING GEFORCE RTX 4080 16GB AMP EXTREME AIRO 164,800
Fractal Design North Chalk White 木材使用 ナチュラルデザイン ATX PCケース FD-C-NOR1C-03 CS8441 21,192
Thermalright AQUA ELITE 240 WHITE ARGB CPU 6,799
Fasgear PCIe 5.0 GPU電源ケーブルスリーブ70cm|16pin (12+4) 12VHPWR コネクタ RTX 3090 Ti 4080 4090用|3x8pin (6+2) PCI-eオスプラグ 2,999
PCI-E 延長ケーブル オス - メス 切替カード ライザーカード ×1 ×4 ×8 ×16 グラフィックボード・ビデオカード対応 8Gbps 2,189
合計 197,979

SSDが抜けてるがいいか。あれは、PCの用途昇格用途で別腹ということで。でも、壊れなけれえば5年は使えるので年4万円、1日8時間ぐらい使うと仮定して330日、1時間15円で生産性が得られるならば、まあ、いいかなあ。とか書いてるが結局のところ自己満足なんだけどね。まあ、どちらにしてもPCは、仕事、勉強、趣味に使えるという点では、やっぱりいいものがいい。

と、いうことでアップデート終了。