とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之壱拾伍 Thermalright AQUA ELITE 240

で、急遽、簡易水冷を買うことに。MSI MAG CORELIQUID M240のクーラーがちょっと安かったのだけど、黒なんだよ・・・白がほしいというということでThermalright AQUA ELITE 240 WHITE ARGBを購入。

amzn.to

なんか、箱は昭和の香りを感じる。

おはこ開けして見る。シンプルだけどまあ、取り付けやすい構造かなぁ。

取り付けキットをみてて、どうやって入れたんだ的収納。

今のそのまま流用できるんじゃない?的なことを思ったができた。

右側のケーブルがぴろっとなっているのがかっこ悪いなぁ・・・。気が向いたら直そう。で、最終形はこんな感じ。

意外というかかなりいい。これつける前にむき出しのクーラーに風当てながらCoDMW3のゾンビやってたらCPUが100度ぐらいまで上がったがこのクーラーを入れた結果、安定の40度台。何にも処理してなかったらそんなものでしょう。

このアップデートネタもあと1回ぐらいか。