とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Anker 778 Thunderbolt ドッキングステーションが壊れた

もうすぐ、プライムセールだっけ?前回、購入したAnker 778 Thunderbolt ドッキングステーションのLANポートが動かなくなった。

USBしか使って無かったのであまり気がつかなかったのだけど、Thunderboltとしての778は認識する、ただ、Ankerのツールだと認識しないといういたたまれない状態になる。

amzn.to

悪い印象は無かったんだけどね。

購入当時は、こんな感じでチョイス。

Surface Laptop5用に購入。ぶっちゃけ、リモートMTG用のスピーカーと通電用のUSB-Cケーブルでインターフェイスが潰れるのがいやになって購入。自分の知る限り、これが一番安い。欠点は、ACアダプタがでかすぎる点。腐ってもAnkerなので多少は信頼出来るというところ。

が、認識しなくなると話は別で、困る。Ankerのサポートに連絡して交換品を送るということになる。

で、在宅日、ピンポーンとなるがテレビ会議中で抜けられないから宅配ボックスあるし、いいかと思ったらしつこい。社内MTGだったので「一瞬、抜ける」って感じで抜けて受け取ったらどうも途中で落としたらしく、ボコボコだった。

そんでもって落ちたあと。

この商品、実はオレと相性悪くないかと思う次第。一応、Ankerさんは交換品を再度送るとのこと。さあ、どうなるかなぁ・・・。