とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Logitech MX Keys Mini USキー配置

Logitech MX Keysを使っていたのだけど、テンキーレスが北米で発売されて99ドルとまあまあのお値段。ただ、Keysは十分いいキーボードなので、どうにかして入手する。DHLで正味一瞬間ぐらいで届く。

箱、ボコボコっすねぇ・・・新品っていっていたけどやや怪しい。

f:id:JackYashiro:20211023093815j:plain

日本語配列は、11月11日発売らしい。

amzn.to

本体の方は、なんか白い紙に包まれていた。

f:id:JackYashiro:20211023094003j:plain

明けると本体登場。

f:id:JackYashiro:20211023165259j:plain

まあ、小さくなったなぁというのが印象。でも、これはありあり。もともと、MX keysのフルサイズを使っていたのと比較するとその小ささがよくわかる。

f:id:JackYashiro:20211023165430j:plain

テンキー付きは、テンキー付きで悪くないのだけど、なしの方が机が広く使えるのとやっぱり、コンパクト。打鍵感覚もあまり変わらないのでやっぱり、小さい方がいいような気がする。

あと、変わったのは、Fnキー。リモートワークを意識した初期設定になっている。マイクオフとか、スピーカーオンとかこのあたりは、今まで無かった機能。あと、これは不便になったかもっていうのがInsertキーがない。これ、割り当て出来るかなぁ?というのがちょっと思う所。それ以外は、全く不満なし。ただ、届いて3日ぐらいなのでこれからちょっとさわって見る感じになるかなぁ?