とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ちょこっと撮影記 in 九州 其之弐 黒川温泉「こうの湯」

黒川行くならここでしょ?的な立ち寄り湯。もう何度目かわからないぐらい来てる、逆に個々しか来てない。個人的には、超おすすめだけど、溺れるので気をつけてね的温泉。なんせ、一番深いところ160cmあるからね。

長かった出張を癒やすためにもお風呂へ行く。ちなみに17時にこだわったのは日没時間。17時台だと見れるかと思ったのだけど、稜線側の雲が厚くて残念ながら見えなかった。

受付で600円払う。

で、露天風呂に向かう。佇まいだけで来てよかった感満載。

遅かったから1人だけ。撮影し放題、iPhoneだけどな。

つかる。

はーとなる。マジ最高。

この奥に160cmまで疲れるお風呂があるのだけど、足が届く絶妙な感じなので撮影はなし。でもね、1度だけ夕日が沈みながら入った事があるのだけど、絶景なのよ。心の浄化感がめちゃくちゃある。

と、いうことでさらなる浄化を目指して明日、今回の大本命へ向かう。