とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ちょこっと撮影記 in 九州 其之壱 久住高原

野暮用なお仕事で熊本に行く。で、そのまま、まっすぐ帰るのはつまらないのでちょっとぶらつくことに。なんだかんだで用事が終わったが16時頃レンタカーをピックアップ。レンタカー屋さんの店員さんに「ここから黒川まで2時間でいける?」と、聞いたら「ちょっと厳しいかも」とのこと。

今回は、現行カローラ、アクアあたりが来ると思ったのだけどね・・・意外。50686kmとそこそこ走ってる車両。意外とよかったのは後日。

熊本市内はほとんど運転したことがないので全く土地勘がつかめないのでナビを信じる。途中からとりあえず、国道57号に出ればなんとかなるだろうっていうのでひたすら57号を目指す。めっちゃ混んでる。なんとかミルクロードに乗る。

途中、見た景色がよかった。

もうちょっと、早ければなぁ・・・と思わずにいられない。それにしてもこのコントラストはうまく絵に出来ないなぁ・・・RAWで撮影して現像する方法だったらもう少し綺麗に取れるんだろうけど無精なのでJPEGオンリー。

これが一番まともじゃ無いか?と思う一枚。

もうちょっと撮影してるのだけど、辛うじてお見せできるどうかのレベルなので枚数少なめです。