とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Sheraton grande ocean resort Part.1 Arrivée!

家族サービスに宮崎の「Sheraton grande ocean resort resort」へ。最も「みせてもらう、Grandeの実力とやらを(`・ω・´)キリ」と、いう感じで。箱の持ち主は、セガサミーホールディングスでオペレーターがSheraton。なので純粋なSheratonっていう訳ではないらしい。ただ、実際にこういうオペレーションは少なくなく、ホテル業界もサービスを提供することをコアコンピタンスにして箱とサービスを分離させている方向が強いらしい。

第一印象、車寄せの案内がとってもわかりにくい。1Fロビーと2Fロビーがあってチェックインは2F。窓口は5しかない。総室数が600ぐらいあるわけで仮に稼働80%でチェックインタイムがばらけていたとしても1時間に100組ぐらい来るわけで軽く待つことに。事務手続きは普通。

ただ、作りはバブルな感じが・・・。

4_dsc01368

このあたりもだねぇ・・・。

1_dsc01372

吹き抜けの下はバー。毎晩ライブをやってた。お酒飲めたらなーと思うところ。

5_dsc01369

風待ちテラスというカフェがあってそこのお花。デザインは丹青社かぁ。最近、名前を聞かなかったけどいい仕事してますなー。

6_dsc01371

なぜかお部屋はバスルームしか撮影してなかったようでこんな感じ。シャワーブースとバスタブが別れてます。

2_dsc01355

バスタブは広いなぁ。

3_dsc01356

我が家の構成的には、夫婦と娘っ子のジュリアとリコでジュリアは、もう一人でベットなのでエクストラベットを入れてもらう様な感じに。結構広めのお部屋でした。

2泊だけど楽しんで来ます。