とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

GREGORY COVERT OVERNIGHT MISSION

国際学会投稿(前回落としたと書いてましたが、諸事情で受け付けてもらえました)とか新卒採用とかでなんかばたばた。ついでに新規事業での助成金申請とかで省庁回ったりとなんか時間がとられる今日この頃。省庁関係の書類は、手間がかかる。しかも、修正を郵送でOKな場合とそうでない場合が有って、そうでない場合は再度訪問・・・となる。うん、面倒だ!モバイルプリンタ使ってその場で修正しよう!ということで重装備なバックを検討。

ビジネスバックに関して言えば、TUMIが多いのだけど、GREGORY MISSION PACKも使っている。このMISSION PACKは、420デニールパッククロスナイロンという素材で14Lで560gとめちゃくちゃ軽い。耐久性もあってなかなかいいんだけど、生地がやわらかく物もそこそこ入れられるけど大量に物を押し込むと収まりが悪い。インバックみたいなのを入れればいいのは確かなんだけどね。あとは、1泊の出張だと納めるのが大変でかといってRIMOWAを出すのもあれなので1つのバックに納めたい!という理由。で、行き着いたのが「COVERT OVERNIGHT MISSION」。一番安かった「ユーエスサプライ」で購入。

結構伝わり難いのを承知で画像up。結構斬新な梱包。

dsc00153_01

dsc00155_02

正直なところ26L容量は伊達じゃない!というぐらいでかい。

dsc00157_03

くわえてバリスティックなので1.4kgとまあ重い。それでもね、TUMIの26180より軽いからねぇ・・・2kg超えるんだよね、この3wayは。構造的には、真ん中に書類と衣類、PC類は一番外側に入れるような感じ。真ん中は、衣類とスペースは書類スペースは分けれるの仕事場にそのまま持って行ってもOKって感じになってる。

dsc00159_04

なのでホント1~2日の出張だと事足りるかも。鞄前面にあるポケットは、かなりマチがあるのでいろいろ詰めることが出来るので重宝する。唯一の欠点は、α7を突っ込むスペースはさすがに無いってところかなぁ?NEX6のサイズだと行けそうなんだが・・・っていうのが目下の悩み。α6300もでかくなりすぎて「うーん」というところで。もっとも、出張にそこまででかいカメラ居るのか?って話もあるけど実際問題、展示会は画像は資料として必要なので・・・。RX100M2でかたづければすむちゃー済むんだけどね。あと、不本意ではあるがiPhoneで十分だったりもするし・・・。

中身が今月来月発表予定なので届いたらそちらとセットで。