とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

MacBook 12 inch Early 2015

野暮用あって銀座へ。TUMIってバックをかれこれ十数年使ってて一番古いComputer Breifがぼろぼろになったクローゼットの肥やしになっていた。奥さんが結婚前にプレゼントしてもらったので捨てるのもなぁっていう人で奥さんに合格祝いで新しいTUMIのバックを買ってもらえることになったので物色しに。いろいろ話を聞いた結果、「ALPHA 2 Organizer Portfolio Brief」が一番、バランスが良さそうだったのを確認してAmazonで購入(`・ω・´)キリ ってだめじゃんってパターン。でも、ショルダーストラップが1本ダメになってきたのでそれを購入。

久しぶりに銀座に来たけど、たまに華やかなところにこないといかんなーと思う次第。美人さんの多さに目移りする。松坂屋も建て直しの真っ最中。新富町に住んでるときは、たまに来てたけどあんまり、買い物した記憶ないなー。松屋は、かなり使ったけど。

img_1791_02

銀座からみる景色は、ココからが好きだ。

img_1792_03

閑話休題。さて、聖地Apple GINZAですよ、お目当てはMacbook。えぇ、注文しましたよ、松コース&USキーボード。総額で219,024円・・・・(;´Д`) で、さわりましたよ、その印象。

  • 展示されていたのは、1.1GHz版だけど、パフォーマンスは、問題無いと思う。まあ、Photoshopとかで10MBぐらいのファイルを開いたりしてみないと分からないところはあるけど、Wordとかの動作を見る限り無問題。
  • パッドは、まあ、報道通り。
  • キータッチは、オレは合わない。打鍵感があまりにも低い。フィードバックが内容に思える。
  • 鬼のように軽い。これは、半端ない。Let's Note CF-RZ4なんかとは別の軽さ。

2分間さわった印象なんで、まー、人それぞれだとは思うが、もう少し打鍵感があれば完璧なんだけどなぁ。とりあえず、実機がするのが1ヶ月後ぐらいなんでそれまで別の玩具で遊んで過ごす予定。楽しみではあるんだけどね。