とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Garmin GDR190

先日取り付けたGarminの「GDR 190」なんだけど標準ステイで設置可能位置だと今一な録画状態。

これが標準ステイでの録画キャプチャー。 Nomal104

なんかもったいないので策を練るっていうかステーを変えてバックミラー下に設置するしかない。で、もって「GARMIN GDRマウント(Aタイプ用) (品番:110332900)」を注文。何種類か有るようなので型式は、調べてね。Amazonさんに注文、その日に届く。ちなみにStudent Primeなので学生の間、プライム利用料がかからない。時間で来たら素敵な学割ネタでもやろうかなぁ・・・地味なところに学割ってあるんだよなー。

dsc03481_04

ちなみにオレは、シート低めで自動車雑誌のカメラマンしてるM氏に買ったときに自慢しに行ったとき「シートポジション、低すぎじゃない?」と言われたのだけど、座高高いからいいんだよ・・・と、返すオレもイヤだが現実的にはあまり視界の邪魔にならないのだ。

dsc03484_02

フロントから見ると偉くダサイ・・・(;´Д`)

dsc03485_03

まあ、道交法的なところでフロントガラスってあんまりいろんなもの張っちゃいけないっていうのがあってそれがちょっと気になるかなぁ?

で、結果としてこんな画像が録画出来るようになった。

Nomal101

これはいいなーって思ったのは確かに。もっとも、願わくば録画した動画でどうこうするような話が無いことを切に願うけどね。