とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

OKA-SIN Shu-gyo Part.9 Interlude

帰国の話は、だらだらとシュギョウの話なので割愛。どっちの字が妥当なんかなぁ?って、思うんだが、個人的には修業だなぁ。

久しぶりに航空業界がどんな感じが知りたくなってGDSの人とかいろいろ聞いて「へー、へー」の連続。相変わらず、発券国が重要だったり、タイミングだったり。たとえば、スタアラのキャリアで途中、ハブ経由でヨーロッパが7万円ぐらい?で往復できたりとか?日本からハブまではマイレージ50%、ハブから目的地までは100%とか?面白いもんだなぁと思う次第。

あと、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのカードは、すごいんだけど、デルタなんだよなぁ・・・と、いうのは思った。ステータスマッチングに使うっていうのも実績ないと苦しいじゃないか?それとデルタは、羽田就航便がLAX便しかないから何処まで日本で本気でやるのか全くわからんからなぁ・・・。まあ、成田行けば一杯あるけど。

ちょうどよく仕事の話も合って良いタイミングで行けたと思う。来年、出張・プライベートの予定だと2月にジャカルタ、3月にシンガポール、5月に林檎のところとスタンフォード、ひょっとしたらボストン、6月に台湾の予定なんだけど、調整つけばって条件付き。あとは、IoT関連のカンファレンスが調整次第と、割と沢山な状態。でも、来年は、他のキャリアでいきたいんだよなぁ。ANAは、高いだよなぁ・・・チケットが。

来年は、どんな感じにしようかなぁと、考えつつ、ちょっと後半とTipsを書く。