とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Google Nexus5

何となく勢いで購入。11月1日のお昼頃注文して5日の朝に届いたかな?

DSC022342

パッケージを開けるとこんな感じ。

DSC022363

日本向けモデルになるので北米でLTEを使う場合は、キャリアをあらかじめ調べておかないとだめなんかぁ?と、ちょっと思った。

DSC022411

Treoのワイヤレス充電スタンドで充電できるか試したが無理w まあ、格好いいから使えたらラッキーだったんだけどね。

DSC022435

早速アップデート、185MB。E-Mobile版は、Updateがなかったらしい。

DSC022441

で、中略してごにょごにょしてこんな感じ。

dsc022483

Androidは、iOSに比べてOSの洗練度合いが低いという印象があり、Android OSのライセンサー側の性格が端末にでるのでやや避けてた。で、Googleが、出すNexus5だと標準的なAndroidだしKit Katだし、仕事的にも検証機というかベース機に使う予定で、注文したい。でも、さわっているとiPhoneにないホーム画面とかやっぱり便利だよなぁ的自由度の高さとかアプリもわりと洗練されてきたなぁという印象。4.95インチ1920x1080の解像度は、伊達ではないぐらい綺麗。かといってYoutubeの動画を見るとドットがざらつく感じもないです。CPUは、Snapdragon800。これがどのくらい速い物なのかよく分かりませんが、一昔、たとえばPentium3時代のCPUよりは余裕で速いじゃないのか?ちなみにSIMは、入れていないので電話機のとしての機能は、使ってないのでもう一度ぐらい何か書けるかも。

DSC022472

ちょっと大きいが、iPhone6の画面サイズが、4.9インチなるとかならないとかの噂が有るぐらいだから、次はどうなるんだろうね。