とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Lenovo Miix2 8inch

周りですこぶる評判が良かったのでLenovo Miix2 8を購入してみた。いわゆるWindows8.1なTablet。一台も持っていないっていうものなんなので自分なりの勉強をかねて購入。

パッケージを見ての通り、小さい。兎に角小さい。

DSC02286

サイズと箱がぴったり。最近ってこんな感じのパッケージング多いね。落としたときに大丈夫なん?ってふと思う。

DSC02287

電源は、MicroUSBで充電、外部ストレージとしてMicroSDが使える。

DSC02288

手持ちのThink OutsideのStowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboardを接続してみる。ペアリングは、簡単なんだけどUSキーボードでキー配列が異なる。モノは、試しにWindows XP時代から使っているregistryを設定したら右ALTで切り替え出来る様になった。

Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters] "LayerDriver JPN"="kbdax2.dll" "OverrideKeyboardIdentifier"="AX_105KEY" "OverrideKeyboardType"=dword:00000007 "OverrideKeyboardSubtype"=dword:00000000 "LayerDriver KOR"="KBD101A.DLL"

持ち歩きセットとしては、こんな感じで収まる。良い感じだ。

DSC02295

ついでにベンチマーク的なところでNasne経由でDiXiM Digital TV plusでの再生。フルHDじゃないがストレスなく再生出来る。アプリ的には、iPad用で十分なんだけどね。

DSC02298

さわった感じとして悪くないけど、どうしてもWindowsじゃないといけないシーン以外は、iPad Miniでもいいかなぁ?と、いう印象。これでDQXでもバッチリ動いてくれたら良いんだけどかなり厳しかったなぁ。艦これは、かなり良い感じらしいけど。