とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Family BBQ

娘のお友達つながりでBBQ。実のところ、昔、お友達つながりの飲み会でめまいを起こしてちょっとトラウマで避けていたのだけど、小学校で別れとなってしまうつながりもあるので行く事に。

基本的に材料は、各家庭持ちより。我が家は、スペアーリブ。炭火で焼いたスペアリブは、うまい!ということでチョイス。でも、なかなか良い肉が無くて結局買ったのは、当日の朝。それから慌ててつけ込んで集合場所へ。

ちびっこたちが多い手前もあっていきなり焼きそば、焼きうどん、焼きそばと肉にたどり着くまでが大変でした。AMは、釜番長としてがんばりましたが途中からだらけて食べ担当で過ごしました(`・ω・´)キリ

DSC022223

幹事さんが趣向を凝らして今回は、バームクーヘンを作るとのこと。手間がかかることこの上ないのですが、シンプルなうまさがあって美味しかったなぁ。

DSC022265

お店で売っているような感じでなくて、ホント、バター、小麦粉、砂糖、卵で作ったシンプルな素朴な感じのバームクーヘン。これが意外とうまい。あと、ダッジオーブンで焼いた焼き芋。もう、激うま(゚д゚)。

DSC022281

普段、お父さんと話す機会がなかったのでいろいろお話し出来て楽しかったなぁ。意外と年下かと思ったらみんな年上でちょっと意外。また、業界も違って面白いお話しを聞かせていただき、楽しかったです。年内、もう一度ほどイベントが有るようなんですが、次は未定。

齢四拾にしてある決断をしまして、それがどうなるか次第。面白い話が次のエントリーで出るか、でないか、乞うご期待!