とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Blackrapid FASTEN R3

ほしいほしいと思っていたのだけど、NEX-C3復活でBlackrapid FASTEN R3(AA)を購入。

DSC0168903

随分前にBlackrapidのパチモンっぽい「CADEN QUICK STRAP(AA)」を購入したのだけど、カメラとつながる部分がプラスチックに板でネジ止めとカメラによって使いにくい。で、本家のBlackrapid FASTEN R3を買って見た。

DSC0169104

鋳造っぽい作りで割と重い。かなり安心感ある作り。これをストラップ側とつなげる。

DSC0169201

CADEN QUICK STRAP(AA)」の金具とつなげるとこんな感じ。にてる商品なので割と収まりがよい。ちなみに収縮チューブをつけてあるのは、金属のこすれる音を防ぐため。うるさいからね。

DSC0169302

これをカメラ本体につなげるとこんな感じになる。D600だとこれを肩掛けにすると肩こり悪化になるのだけNEX-C3だとそれほど負担にならないので実用できる。