とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

KOKUYO Camiapp FastEver

医者からPCに向かう時間を減らせと指摘された。まあ、一日24時間起きている時間の9割は、PCの前にいるからだ当然だわな・・・。ってことでノートを使って仕事をしようということでワークスタイルの見直し。

と、いうことで手書き文章をデジタル化する方法はたくさんあるのだけど、たまたま、Loftで見かけた「KOKUYO Camiapp FastEver」を使ってみることに。これは、「Fastever Snap Camiapp Edition」というiPhone用アプリを利用してEvernoteと同期するというソフト。

まず、何か書く。これがないと始まらない・・・とりあえず、アプリ企画を書いてみた。次に「Fastever Snap Camiapp Edition」をiPhoneへインストール。

IMG_0118

インストール完了して起動。

IMG_0119

で、画像を取り込む。大事なのは、右下にある「E」のマーク。これが無いと綺麗取り込めない。

IMG_0120

で、取り込み中の図。

screen1

 

こんな感じで取り込まれる。悪くないけど、字が汚いのでOCRは機能していないのか?!まあ、いいけど。とりあえず、勝手に取り込まれてUpされるのは、便利なのでちょっと使ってみる。