とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Amazon Echo5がいろいろ捗る件

Prime Dayで購入、3,980円也。それほど興味なかったのだけど、前回、買い逃して悔しかったので購入したのが本音。

amzn.to

で。届く。

正直言うともっと早く買えばよかったと思った。

開梱して、MicroUSB電源かーと思って萎えたが、さらにACアダプターの仕様に萎える。

で、セットアップしていく。呼びかけ音声、正しい名前があったが忘れたが出来ればクロエにしたかった。*1おっさんならわかる可能性が高いネタだ。「クロエ、書斎の電気をつけてくれ」とかかっこよくないか?と、思ったが頭悪い子にも見えるのでまあいいや。

とりあえず、暫定配置。

時計とスケージュールを連動させているので予定を見逃すことがない状態になった。これはかなり便利。特にWeb会議とか結構忘れそうになるのを防ぐので助かる。あと、Swichbotは、便利。これが世の中でいうとライフハックねーって思う。

このあたりは、次回に。

 

*1:クロエ・オブライエンアメリカのドラマ24で主人公のジャック・バウアーをサポートするハカーなおねさん、本業はコメディアンで女優ではないから面白い