とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Brother QL-720NW

会社のやっている内容が増えると事務処理も増える。その過程で一番面倒なのが郵送処理。メールで済まないことが未だに結構ある世の中。ルーティンで出力する物は宛名ラベルで印刷してやれるのだけど、そうでないものはその都度、手書きか印刷してはさみで切ってのり付けと手間がかかる。そんな悩みを解決してくれたのが「Brother QL-720NW」。鼻血が出るレベルで優れもの。

付属品にサンプルロールが2種類62mmと29mmのサンプルロールが付いてくる。あとはケーブル類。

dsc00164_03

このQL-720NWは、WIFI対応モデルだけど、RS-232Cがサポートされている当たりがレガシーサポート。レシートとかも出せるヤツね。

で、ロール紙をセットする。

dsc00167_01

これでアプリをインストールしダウンロードしたデザインツールで作成可能。素敵すぎる!兎に角、印刷したら直ぐ貼って郵便物完成。手軽、早い、手間がかからない。空いた時間でばんばん印刷!業務効率改善抜群!こんなちっこい製品と投資で時間の短縮できるのであれば申し分ないレベル。ちょっと自己満足的な商品でした。