とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Gitzo GK1580TQD4

マチュアカメラマンだと100人に1人は、憧れるであろうGitzo。買っちゃった。当然、嫁には内緒。購入価格は、口が裂けても言えません、はい。

購入したのは、Gitzo GK1580TQD4。クイックシュー雲台付き。本体は、こういう不織布はいってるんだー。

dsc03313_03

で、その他、レンチや雲台を取り外した時用のカバーっていうのか?そう言うのが一揃え。

dsc03314_04

意外とクイックシューをどうやって外すの?っていうのがちょっと悩む。で、珍しくマニュアルを読む。

dsc03316_01

レバーを一度真ん中まで押し込んでさらにレバーの尖端について付いているボタンを押し込むとリリースされる。一度はめると当然ながらかっちりとはまる。ただ、鉄板なのでミラーレスの薄いボディーだとやや固定感が落ちるかなぁ?と、いう印象。

それ以外は、もうすばらしく良い物だと思う。ついに買った!感満載の一品。デビューは、運動会かなぁ。早く持ち出したいよ。