とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

SIRUI P-326

SIRUIは、Zhongshan Sirui Photographic Equipment Industry Co., Ltd.という中国の会社。最初、買うときにはちょっと抵抗があった、正直なところ。行きつけのカメラ屋さんに聞いたら「SIRUIは、いい会社ですよ、雲台とかもすごく考えられてるし、取り扱いできないのが残念なぐらい。」とのこと。

Amazon.co.jpでは、売り切れだったので注文しておいたら3週間経って届いた。今回購入したのは、カーボン6段タイプの「P-326」。製品重量400gで耐荷重は10kgと、同レベルを探すとGITZOのトラベラー「GM2561T」は、倍の値段で半分の耐荷重で100g軽い。値段と評判でSIRUIを選ぶ。

DSC01599

箱のデザインは、かっこいいんじゃないか?

DSC01601

カーボンっていう雰囲気は、十分。持った印象は、軽くて400gあるのか?って印象。ただ、トラベルスケーラで測ったら425g有った。

DSC01600

縮めると長さ380mm、まあ、こんなもんでしょう。あと、雲台は当分予定無し。最近、無駄遣いが続いたので。