とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

He learned a gentleman.

英語でタイトルを自分で考えるだけど、いいんじゃないかなぁ?って雰囲気でつけてる。思いとしては「紳士のたしなみ」なんだけどね。

閑話休題。 オレは、自分で髪を切る。美容院や床屋には、行かない。独身時代から髪は、嫁に切ってもらうつもりだったから。今でも妻は切ってくれるだけど、説明するのが面倒になってほとんど自分で切るようになった。切る際は、はさみも使うのだけどもっぱらNationalのバリカンだった。それもバッテリーが持たなくなり、先日、髪を切っていたら髪を思いっ切り噛むような形になってしまい丸坊主にしてしまった。かれこれ10年近く使っており、そろそろ買い直すかということでPanasonic ER-GC70-Sを購入。

これを買った理由がいくつかあるのだけど、一つはミリ単位で長さを調整できるのは意外と便利。

DSC021871

アタッチメントを交換することで40mmまで刈ることが出来る。なのでよっぽどの髪の毛を伸ばさない限りこれで十分なのだ。

DSC021863

さらにありがたいのは、100-240V対応アダプター。つまり、海外でも利用できる。長期間で行く予定は今はないのだけど、そのうち使う事があったらなぁと思う次第。

ちなみに自分で髪の毛を刈ると好き勝手出来るので楽しい。失敗したら丸めれば良いだけだし。おすすめ。