とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

BMW G21 320d xDrive M Sport 其之壱陸 ディーラー、車検について一切忘れる

貧乏人がBMWなんかを買うからだ的な熱いメッセージをいただきましたが、まあ、その通りでした。本当は今月、車検で今まで1年点検の連絡を一応くれていたAbe BMW。今回、全然来ず、まあ、直前にいつも来てたからなぁと思って週明けてさすがにおかしいと思ってアプリから予約。

ちなみに予約が出来たのが車検が切れた2日後。あー、ローダーで引き取りに来て貰って登録抹消して、2年かなぁ?その場合、初回の重量税ってどういう扱いになるのか?とか思っていたのだけど、今日、Abe BMWの品川サービスセンターから電話があった。

Abe:お車の車検ですが、車検が切れて自走しての入庫が出来ないのですが、如何致しましょうか?

オレ:ローダーで引き取りに来て貰って登録抹消して2年でいいじゃないですか?

Abe:お手紙ないし、担当営業から連絡行っていませんか?

オレ:来ないので予約しましたよ。ということでローダー手配お願いします。

Abe:すいません、出来かねるのですが。

オレ:分かりました。教えてください、Abe BMWって車検の連絡ってするのですか?

Abe:本来はしているのですが。

オレ:そうですか。上席に方に変わっていただけますか?

Abe:今、会議中です。

オレ:自分は車検の案内がなく、気がついてご連絡して入庫が出来ない状態で困っているのですが、会議の方が重要ですよね。分かりました、お手数をおかけしました。

と、感じ悪い会話をする。

ということで、オレからのアドバイスは、Abe BWMで買うのはまず進めない。客は車のグレードがすべて。M以外まずまともに相手をされない。逆にMだと人として認めてもらえる。知人の何人かがMを購入してるのだけど、カレンダー、ノベルティを届けてくれるとか無印3シリーズと比較したらあり得ないぐらいサービスがいい。BMWのカレンダー、購入した年はもらえたけど、それ以降、もらったことがない。たまにセールイベントも事前に販売されているものを教えてもらって購入希望の商品を届けてくれるなど至れり尽くせりのサービスを傍目にみて自分は車検の案内すらもらえない。

そう、すべて貧乏が悪いのだ。そういう意味ではAbe BMW分相応の車に乗れということを教えてくれたいいディーラーかもしれない。7年は乗るつもり購入したけど、タイミングをみて処分しようと思った。なんか、いい歳して格差社会を目の当たりにして切ないというか虚しいというか悔しいというか。車には罪はないが、嫌悪感を生む産む相手から買った車は乗りたくはない。サービスセンターから連絡を貰った前後に販売の拠点長と申す方から電話を貰った際にその旨を話したら「それはお客様のご自由なので何も申し上げられません」と至極まっとうな回答。ということで近々処分。時期的にはボーナス前後だと買取価格、上がらないかなぁ・・・。